歴史散策が趣味なオジンの日記ブログ!

趣味は歴史散策とドライブ!私は中年のメタボ体型ですが、健康に気をつけながら生活しています。

夏バテ防止に新鮮な果物や野菜を積極的に食べないと・・・

暑い日が続いていますね。皆さんは体調は大丈夫でしょうか?

 

そろそろお中元の時期ですよね。今年は何を送ろうか迷っていましたが、食品で喜ばれる贈り物というサイトを参考にして五千円くらいのビールの詰め合わせにしようと考えています。

 

暑い夏なのでスタミナがつくものも考えましたが、無難なビールを選びました。

しかしビール好きほど銘柄にはこだわりがあると思うので、直接聞いてから購入しようと思います。

 

これなら間違いないでしょう!

 

本当に毎日暑いですよね!

今年は夏バテしそうなので、新鮮な果物や野菜を積極的に食べようと考えています。

 

 夏バテ防止に良い野菜はズバリ旬な野菜です!

キュウリにナス、トマト、ピーマン、オクラ、トウモロコシ、ニラ、カボチャなど、野菜は種類も大変豊富ですよね。

 

夏は旬な野菜を摂取する絶好の時機ともいえます。

なぜなら野菜は旬の時季が最も栄養価が高く、味わいも豊かなんですよね。

 

美味しいフルーツや野菜を食べて、この暑い夏を乗り切りましょう!!