歴史散策が趣味なオジンの日記ブログ!

趣味は歴史散策とドライブ!私は中年のメタボ体型ですが、健康に気をつけながら生活しています。

今年の鰻重は通販から買って家でゆっくり食べます!

梅雨明けしそうでしない今日この頃。空を見ると雷雨が来そうな気配です。

 

今年も月末には土用の丑の日がやってきますよね。土用の丑の日は25日の火曜日です。

 

昨年は鰻重を食べに行って混んでていて参りました。お客さんがお店に入れないくらい店先に並んで、やっとお店に入ったのに注文も取りに来ない!土用の丑の日で忙しいのはわかるけど、お客がさばききれなければ鰻だってさばけないでしょう。結局食べるまでに二時間くらいかかったと思います。

 

今年は昨年のようなことがないように、鰻重は土用の丑の日に合わせて通販から購入する予定でいます。また、どうせ食べるなら美味しい国産の鰻が食べたいので、人気鰻通販を参考にして買うつもりです。

 

今年も梅雨が明ければ急激に暑くなると思うので、夏バテしないためにも大好きで美味しい鰻重を食べたいと思っています。ちなみに昨年もお店で食べた鰻は国産でふっくらとした鰻重でした。

 

食べるなら浜松の鰻か愛知の鰻が良いかなーって考えてます。

 

 

まだまだ暑い日が続きます。熱中症に気をつけて、水分はこまめに摂るようにしましょうね。