歴史散策が趣味なオジンの日記ブログ!

趣味は歴史散策とドライブ!私は中年のメタボ体型ですが、健康に気をつけながら生活しています。

福島に行って来たけど土産を忘れた!!

先日車に乗って福島県に行って来ました。猪苗代湖を見て、会津若松鶴ヶ城までのドライブです。鶴ヶ城会津若松城ですよね。でもここではわかりやすく鶴ヶ城と呼びますね。

 

鶴ヶ城は梯郭式平山城で、廃城は明治7年(1874年)です。

 

今の城跡は都市公園鶴ヶ城公園となっていました。一通り見てから会津若松はラーメンが美味しいと言う事で、スマホで調べてラーメン二郎会津若松駅前店に行って食べて来ました。
まー量が多くてやっと食べた感じです!でもコクとパンチがあって美味しかった。

 

今回参ったのが福島の土産を買って来るのを忘れたこと。ホントうっかりしてました。みんなに行くと言った以上はお土産を渡さないわけにはいかないので、福島お土産ランキングを参考に通販から注文しました。今週末にはみんなに渡せることでしょう。

 

あー良かった!

 

それにしても大事なお土産を忘れるなんてどうかしてました(*_*)。